オタクは世界を救えない

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺がイチからCharlotteの話をするから誰か聞いてほしい~第十二話~

十二話です。最終回前の準備回(今更?)こと十二話。始まります。 あなたのお兄さんにとって、熊耳は一番の親友だったということよ し、死んでる…… 実をいうと今作で唯一の最後まで死んだままのキャラ。麻枝といったら人が死んで泣ける話ってイメージだけど…

俺がイチからCharlotteの話をするから誰か聞いてほしい~第十一話~

十一話にしてメインタイトルがサブタイに。なんでこんな微妙なタイミングで? と思うかもしれないが、ぶっちゃけシャーロットというタイトルは今後も大した意味合いを持ってくるわけではない(少なくとも俺は最後まで見ても「シャーロット彗星」という単語が…

俺がイチからCharlotteの話をするから誰か聞いてほしい~第十話~

回想兼妹を救う回、始まります。 飯 親どこ行った? ホモ 兄と熊耳の絆を深めておく描写がしつこいやつ。後で殺すとき用の描写ですね。 この能力は、使うたびに視力が落ちていく……ってか? 不完全な能力なのでそのうち使えなくなるやつ。でも目が見えないと…

俺がイチからCharlotteの話をするから誰か聞いてほしい~第九話~

唐突な回想回こと九話、始まります。 デート回 露骨に友利が可愛いアピールをしまくってくる回。そろそろメインヒロインの自覚が芽生えてきたのか、服がめっちゃ男意識してる。まあ今までシコリティ低すぎだったので、この辺りで好感度高めていかないとって…

『神様になった日』一話感想、麻枝復活祭

俺たちの麻枝が帰ってきた! のでやっていこうかと思います。 原点回帰 原点回帰、というのが今作のお題目らしい。AB!、Charlotteで妙なバトル設定とかバンドとかで新しいことに挑戦した結果クソアニメ扱いされたことが嫌だったのか、ゲーム時代の作風に戻っ…

俺がイチからCharlotteの話をするから誰か聞いてほしい~第八話~

わりと野球回、斎藤回に次ぐ虚無回。やってくぜ。 し、死んでる…… というわけで妹が死んだ後の話。でもこの更に数話後で復活することを知ってるとあまり感慨深くもない。 おまじないシリーズ ゲロつまんねえからお前が死ね。 牛タンカレー 良い雰囲気を作る…