オタクは世界を救えない

2022-01-01から1年間の記事一覧

初めてのファイアーエムブレム風花雪月と初めてのルナティック

長らくブログというものから離れていた俺に重い腰を動かせた作品、『ファイアーエムブレム風花雪月』。 今回はその最高難易度のルナティック(引継ぎ無し)、通称なしルナをクリアしたので感想を残していきたいと思う。 ※既プレイ向けでも未プレイ向けでもな…

映画『バブル』感想、バブル崩壊!!!

ネットフリックスにて先行配信、後に劇場でも公開予定の映画『バブル』を見てみたのでその話をしたい。 概要 SF部分について パルクールについて ボーイミーツガールについて その他 まとめ 概要 あまり話題になってる気はしない今作だけど、実は脚本が虚…

『ブルーサーマル』感想、着地失敗!

恵まれた序盤と着地点を見失った後半について熱く語りたいと思います。 主人公が可愛い ドイツ、退部、朝比奈さん、姉 つるたまが可愛いだけでも見る価値がある 主人公が可愛い 今作一番の見所かつ救い所。 主人公の都留たまきはド田舎から大学進学に合わせ…

『鹿の王』感想、いまいち掴み所がなかったかなと思いますね

『もののけ姫』等のアニメーターを務めた安藤雅司の監督デビュー作ということで宣伝される今作『鹿の王』。原作は本屋大賞を受賞した長編小説で前評判的には質アニメとしてわりと期待されてるっぽかったこれを見てきたので、話をしてみたいと思う。 概要 ま…

マスターデュエルでプラチナ1まで行ったので感想書く

タイトルの通り、遊戯王マスターデュエルでプラチナ1(現状だと最高ランク)に行ったので感想を書く。といってもプラチナ1は強いデッキを使って何戦もやっていればそう難しいわけでもないので、攻略記事とかでもなくただ感想だけ言って終わりにしたい。 難易…